教室ブログ

  • 【イクシア旭校】公立入試まで100日!
    投稿日時:2018/11/04
    旭校の投稿はまだかまだか、と首を長くしてお待ち頂いているかと思いますが、、、、、
    「えっ?全然待ってないって?」
    そんなお声はひとつとしてないと信じております、髙田です!
     
    先日あるお店に行きましたら、このようなものを発見!






    ペヤングソース焼きそばをこよなく愛する私は破格と思いきや、よく見てみると、、、、、
    「ペヨングソースやきそば」(笑)
    ペヤングファンをも惑わせてしまうほどにパッケージも殆ど似通っていました!
     そんな驚愕の体験はこの辺りにしておきまして。
     
    本日は皆様、待望の公立高校入試に関する内容になります。
     さてさて、本日は何の日かご存知でしょうか?

      ①11
    月になって4日が経ちました、の日
      ②ユネスコ憲章記念日
      ③
    公立高校入試前期日程まで残りちょうど100日になりました、の日
     
    正解は②と③になります。
     
    ②に関して補足ですが、1946(昭和21)年のこの日にユネスコ憲章が発効し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が発足したんでしたよね。因みに、日本は1951(昭和26)年の72日に加盟しました。
     
    それはさておきまして、本日は公立前期日程まで残すところ100日です。




    3生の受験生の皆様で公立高校が第一志望の方、どのような勉強をされておられますか?

     
    教科書片手に学校のワークでしょうか。
    それとも、書店で購入した市販の問題集でしょうか。
    特に何もされていない、、、このような方はいないですよね(笑)
     
    勉強は時間を掛けてやればいいわけでもないですし、仕方を誤ってしまったら
    今のこの重要な時期を無駄に過ごしてしまいます。
     
    学校で行われている実力テストで点数が伸びない原因は自分自身の苦手箇所が把握しきれていなかったり、勉強の仕方が誤っているかもしれません。
     
    時期によってやるべきこと、使うべきものは異なります。
    大事な時期を無駄に過ごさず、点数を上げるためのメソッドがありますので、是非とも旭校で入試対策を!
     
    入会時に5教科計300点だった生徒が実施されるテスト毎に毎回点数アップして、最新の定期テストでは450点近くにまで上がっているという事例もございます!
     
    それでは旭校の扉の向こうでお待ちいたしております!
  • 【イクシア五井校】テスト対策をしました!
    投稿日時:2018/11/03
    こんにちは!イクシア五井校の重城です!
     
    先日、ハロウィンイベントを実施しました!みんな定期テスト対策プリントを使って必死に問題演習をしていました。最近入会したR君も定期テスト対策プリントを解いてしっかりとやり切ってくれました。!

    そんな頑張ったR君にはメダルを贈呈!(中身はチョコです。)
    R君は次のテストで今まででぶっちぎりに良い点数を取ると意気込んでいました!
    R君に負けじとS君も頑張ったので、メダルとハロウィンお菓子を贈呈!
    S君も480点を取ると叫んでいました!
     
    定期テストはすぐそこだけど、切磋琢磨して高得点ゲット目指して一緒に頑張るぞ!



     

先頭

前へ